こころはコロコロ日録

アクセスカウンタ

zoom RSS 半夏生・白くお化粧を始めました・珍珠梅素敵な花です

<<   作成日時 : 2007/06/07 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 連れ合いの一言が、多くなっていることに、気付いた。

昨夕食時少し大きめのお魚の切り身だったので、食べ切れなかった。

「何で残すのか?どこか調子悪いのか?」

9時30になった・・・「早く風呂に入って寝たら!」

添付されてきた原稿を、校正して今日中に添付して送りかえさなければ

明日の、お食事会に出来上がったレイアウトを、検討するのに間に合わない。

「貴方が11時、12時に入っていても、何も言わなかったでしょう!」・・とつい・・

心配していてくれているのは有難いが、どうもいけません・・・


今日は、ビハーラ奈良○なは○苑訪問仲間のお食事会。

勿論、連れ合いの食事を作って。ご馳走ではありませんが。

11時半の電車で出かけた。 

La Feniceで・・イタリア料理。

難しい名前は覚えれない。  生ハム、生鱧と生野菜のサラダ、

アオリイカとアサリのスパゲティー、メインは選択、私は大和カシワ、

シャーベット、アイスクリーム、コーヒー、以上

何と、おしゃべりに夢中で写真は、デザートになって思い出した。 

特別って何だろうって思った。

普段であれば、今日は特別な日、運ばれてくるお料理をくまなく

興奮して写真に収めていたはずなのに。

先日来の雄大な景色の感動が覚めないのか?・・・・・  

人間・・・・・私って恐ろしい・・・・・・



画像

   友人から珍しい花を

   いただいた 「珍珠梅」

   チンシバイ

   別名・ニワナナカマド

   かわいい花です




画像

  抱きかかえるほど

  いただいた

  まとまると綿のように

  見える








画像

    花器に入れてみた

    これだけでも

    とても清潔感に

    華やかな花だ

    NHKの何かの番組に

    活けてあったとか







画像

  半夏至・ハンゲショウ

  上部の葉がボチボチ

  白くなってお化粧

  しているようです

  夏至にはもっと白く

  お化粧します





画像


   グリーピアが

   次から次へと

   咲いてくれます








画像

   問題のデザート

   いつもなら

   前菜から写真なのに

   デザートで気がついた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいところに旅行されていたのですね。
沢山の写真見せていただきました。素敵ですね。
我が家の半夏至はまだ青いままです。
次々と夏の花が咲いてきますね。
旅の疲れもなく、頑張っておられますね。
sakko
2007/06/08 07:10
sakko さんこんにちは。
お訪ね有難うございます。
ホント、素晴らしい景色なんです。写真下手でうまく撮れてないけど。おかげさまで思い切って行かせていただいたの。
遠出は、これで多分終わりでしょう。
何が困る、エコノミーでの飛行時間が長いでですね。
やじろべい媛
2007/06/08 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
半夏生・白くお化粧を始めました・珍珠梅素敵な花です こころはコロコロ日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる