こころはコロコロ日録

アクセスカウンタ

zoom RSS お寺の本堂は笑いの渦・・・落語寄席

<<   作成日時 : 2007/08/27 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

   楽しそうな笑い声が本堂から、聞こえてくる。

   26日午後から、仏壮主催の浄照寺寄席が開催された。

   阿弥陀さまの前の高座で、笑福亭仁智さん・智之助さんが熱演。 

   毎年、連れ合いが参加させてもらうが、今年は都合で私がチョット・・・・だけ

   冷房の効いた本堂で、冷たいお茶付き有難いこと。

   普段お見かけしないお方も、沢山参加してくださって、笑い声が絶えませんでした。

   そっと抜けて、本堂で陰になっていたプランターに水を・・・当番だった。

   

      今朝は少し早く7:30に家を出る。

     外来に立つ前に緩和病棟広場のお花の水やり。

     久し振りの外来で緊張する。

     リハビリは先生が夏休みで、私もお休み。

     外来は、一人ひとり違ったいたみを、かかえて来院されるので、神経をつかう。      
     
      お昼前帰宅。
    



      友人からお野菜の、おすそ分けの連絡が入る。

      早速、いただきに。  夏はお野菜が高いので感謝。




画像

   浄照寺寄席の案内

   各自治会にも掲示

毎年友人も楽しみにしています

   仏壮の役員さま
 
   汗だくで対応下さっています
 









画像


   仏壮で誂て下さった高座です

   阿弥陀さまの前の高座で

   笑福亭 仁智さんの熱演

   本堂の外まで笑いが・・・・







画像

浄照寺盂蘭盆会法要時のお寺

 今日は仏旗は出されていません












画像

   ゼフランサスの蕾

   友人宅の庭で

   「蕾を切って飾っておいたら」

   と 暑いから かわいそう

   そのままがいい・・・と







画像

  フロックス・・何時も間違う

  オイランソウに良く似ている












画像


   花なすび 花ではなく実

   もっと赤くなるそうです

   生け花につかうそうです

 










画像


   葉っぱも、茄子

   花は茄子の花かなあ?

   聞くの忘れました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オーマイゴット♪写真の花茄子を盆栽の柿と勘違い、サークルに渋柿ネなんて書き込み、あぁ後の祭りです。
失礼しました、初めて見ました花茄子。
七色唐辛子は知ってるんですけど、知らない事色々あります。
天使の降る朝、胸にじぃんと。
セレム
2007/08/28 09:55
いえいえ、セレムさんあのカキコ見せていただいて、
ええ・・・渋柿???そう言えばそう見えないことも!!
アングルの悪さを反省、良い勉強の材料になりました。
もう一度読んで(笑)なるほど盆栽・・・・
わかる、わかる(笑) 
考えさせていただいた、写真のアングルです。
やろい媛
2007/08/28 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お寺の本堂は笑いの渦・・・落語寄席 こころはコロコロ日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる