こころはコロコロ日録

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい石臼のような重さでした

<<   作成日時 : 2007/09/03 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

         夏休みも終わって、水仙の会(町の花は水仙・・・・町の木はいちいがし)

         民生児童委員の女性主催の幼児教室が今日から再会です。

         夏休みの間に子供さんたちが、

         一まわりおおきく、成長されて嬉しく思いました

         今日のテーマー「歌遊び、人形劇、身体を動かして楽しく遊ぼう」・・

         短い時間ですが、

         親子のよりよいふれあいを楽しんでいただきました。

    

         私は、お母さんに少しの時間「お兄ちゃんを独り占めしていただくため」

         1歳2ヶ月の妹さんの子守に専念・・・・途中で・・寝んね!!

         老体にとっては「暖かい石臼のような重さでした」・・・・・

         可愛い寝顔を見ながら、

         もう自分の孫では経験できない楽しみをいただきました。


      
               町民ホールへの道すがらの花たち


    紫シキブの実・・・・・小粒のアメジストの宝石の実のようです

画像

     鈴なりに実が付いています

画像

     シロシキブノの実 小さなこうたくの無い真珠のようです

画像

     沢山なると見事です

画像

    珠簾の花・・・・以前は家の庭の周りをめぐらしていたのですが

画像

    瑠璃柳にまたあえました・・・・・美しい色です

画像

    控えめに下を向いて咲いています

画像

    お当番のお母さんが 後片付けをお手伝いくださいます

画像

     親子70名近い方たちで 楽しんでいただきました

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、今日は夏の暑さに戻りましたね。
愛媛は、風が一日中吹いて家中の窓を全開で過しました。
瑠璃柳、なんて清楚な花姿♪名前も色も好いですね。
紫式部が、もぉ色づいて可愛い実ですね。
白も好いですね。
紫を植えて居ますが、まだ青く紫に生るのは暫らく掛かりそうです。
瑠璃柳、保養になりました。
今日の言葉は重い。
冗談が、言える様に成るまでの葛藤を思うと、重い。

セレム
2007/09/03 19:59
セレムさん今晩は。
お昼は奈良も暑かったです。
セレムさんの庭には紫シキブはキット、似合うでしょう。
良いですね、瑠璃柳・・・名前が分からなくて
知って嬉しかったです。
この花、茄子の花に似ていません??ナス科ですって。
今日のことばは、重いですね。
同じようなことをおっしゃって45歳で
亡くなられた方が書かれた本、京都の出版社が同じです。
読ませていただいて、涙・涙・素晴らしい生き様でした。
多分、仏縁に恵まれた方だと思っています。
やろい媛
2007/09/03 21:35
沢山の母子さんですごーく楽しかったでしょうね。
素晴らしい活動に嬉しくなりました。
瑠璃柳の花初めて見せて頂き感動しました。
綺麗なお花ですね。私の大好きな紫です。
珠簾は今朝1輪咲き喜んでいます。
稲葉君のページ開けました、有難うございました。

ですね。
えいこ
2007/09/03 21:57
えいこさま、コメント有難うございます。
瑠璃柳・・・素敵ですね。
随分長く咲いていますのよ。
育て甲斐があるでしょうね。
とても優しい紫なんです。
訪問有難うございました。
やろい媛
2007/09/04 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暖かい石臼のような重さでした こころはコロコロ日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる