こころはコロコロ日録

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒に郊外散歩を楽しみました

<<   作成日時 : 2007/10/15 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

何故だか?帰りはあぜ道や、用水路に続く細い道を先頭さんが、とっとと進まれる。

その後に続いて、土の感触を体験しながら・・・・・

野の花、畑の花、蝶、バッタ、イナゴ、稲刈りの刈った藁の匂い、など

秋を十分に感じて帰宅しました。


             畑の花畑に・・・・綿の実が・・・綺麗な白

             人があまり通らないから?

画像

               花活け用なのでしょうか?

画像

               ダリアがあちらこちらに・・・・白が綺麗でした

画像

                種類の違った・・・白のダリア

画像

                 道端のハマクリナム

                 ハマユウとアマリリスとの掛け合わせ・・・

                 以前 友人宅でも見せていただいた
                
画像

                  通り道の 畑の花 黄色いジンジャー
                 
                  もう終わりと思っていましたが、こんなに咲いています

                  背が高くて 重みで折れ曲がっていました

画像




幼児教室の春と秋の行事、郊外散歩です。

国体のバトミントン会場にと造られた、町の体育館までのコースです。

お弁当持ちで約1Kを、30分近くかけて、歩きます。


お母さんやおばあちゃんと、子供さん、今日の出席は70名に、

民生児童委員女性部担当、社推の局長さん、事務局、

総勢85名ぐらい。


お天気上々・・・・歩くと汗ばむほどでした。

親子が手を繋いでいただけるように・・・下に子供さんがおられる方は、

下のお子さまのベビーカーを、お預かりいたしました。


交通量の少ないところを選択した道を、 お話ししながら、楽しく歩いていただきました。



公園では、こちらから用意した、ボールでの遊び、

縄では、電車遊び、縄遊び・・・・



早めのお弁当をいただいて、現地解散になりました。

そのまま、残って遊ばれる方・・・・・帰られる方・・・・・自由に。


             先頭から最後列、赤い旗を持ってゆっくり ゆっくり

             長い行列になりました・・・・

画像

             ようやく到着・・・一安心です

画像

             早速、遊具などに 思い思いに 楽しんでおられます

画像

             長い滑り台が人気のようです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やろいさん、こんばんわ。
地域の世話役、御苦労さまでした。
好いですね、ほのぼのとした時間の交流。
人の繋がりが、希薄に成っている現代ではこの様な催しは、大切です。
特に子育て中の若い「お母さん」には、有難いですよ。
御弁当を持って、ぞろぞろと歩く(^^*好いですねぇ楽しそう。
セレム
2007/10/15 18:25
綿の実ですか。いい物ですね。

子供達と遊ぶのは元気をいただけますよね。
さぞステキな1日だったことでしょう。
ゆう
2007/10/15 19:36
セレムさん、今晩は。
有難うございます。
長く続いています、幼児教室3歳児の子供達です。
4月に初めて来られて、
半年で目覚しい成長に、目を細めています。
この子達が、息子達の老後を支えてくださるのかと、
・・・胸を熱くすることがあります。
月にたった2回の行事ですが、楽しんで来てくださいます。
ありがとうございました。
せれむさんへ  やろい
2007/10/15 19:55
やうさン、今晩は。
有難うございます。
白い綿の花、汚れていなくて、素敵でした。
白って良いですね。
小さな子供達・・これからの社会を担ってくださる
大切な大切な、お宝のようなんです。
無事に終わってホッとしています。
有難うございました。
ゆうさんへ  やろい
2007/10/15 20:02
いつもお世話役ご苦労様です。
道野辺の草にも深まりゆく秋を感じますね。
黄色のジンジャー、我が家のも大きくなりすぎてどんどん増えていくし、もうお手上げ状態です。
ハマクリナムって、ハマユウとアマリリスの掛け合わせなんですか。
知りませんでした。綺麗な花ですね。

sakko
URL
2007/10/16 00:56
sakkoさん、こんにちは。
有難うございます。
ジンジャーって、そんなに増えるんですか?
この花も頭が重たくて、折れてしまっているんです。
小さな場所では、植えられませんね。
やっぱり、ひとそれぞれですが、小花が好きです。
何故なら、庭も小さいし、目的が仏華でしたから。
野の花って、いい色していますね。
あれが自然の色なんでしょうね。
有難うございました。
sakkoさんへ  やろい
2007/10/16 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一緒に郊外散歩を楽しみました こころはコロコロ日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる