こころはコロコロ日録

アクセスカウンタ

zoom RSS あわてんぼうの サンタクロース!!

<<   作成日時 : 2007/12/17 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

                8:30集合・・・・・

               今年最後の民生児童委員主催の幼児教室です。

                町の保険センターのホールを使わせていただいています。

               隣の調理室から「福祉給食」のお料理をしてくださっているのか?

               鯖の味噌煮の美味しい匂いが〜〜〜〜

               ホールでは時間のかかる、ツリーの組み立てから、始めました。

               部品数が多いので、大変です。

               

               時計が9:15になりました。

               30分もかかっています。

               どうにか格好が付きました。


画像


              子供達に仕上げの飾りをつけてもらうので、8割ぐらいまで

              仕上げておきました。

              背の届く下段の飾りは、子供達が飾ってくれます。



画像



              前回子供達が作った名前の書いた長靴に、お菓子を詰めて、

              準備出来上がりです。

              この頃には、お当番のお母さん、早い子供達も、

              集まり始めました。


画像


                出席調べ・・・はとぽっぽ体操  

                お話が終わると・・・飾り付けです。

                こちらで用意した、飾りを沢山付けて下さって、

                賑やかなツリーになりました。
                  

画像


                 親子の楽しいふれあいの一時です。

               教室に来られて8ヶ月・・・随分成長されました。

               外部から見せていただいている、子供さんの成長には、

               目を細めて、毎回楽しんでいる自分がいます。

               来年3月には3年保育の幼稚園です。

               ご挨拶も出来ますよ・・・・・




画像


              飾り付けが終わると、「忘れん坊のサンタクロース

              の紙芝居を [お話教室」をされているお仲間がしてくださいました。



              おじいさんとおばあさんの声色で、語ってくださり子供たちも、

              聞き入ってとても、楽しませていただきました。         

              良く忘れる主人公を、自分と重ねてうなずいていました。 

               

        そして皆さんで、歌いました  

       前回お稽古した 「あわてんぼうの サンタクロース」 の歌を 
 


画像


            ツリーの前で記念撮影です。

            来年3月のお別れ会には、この写真もアルバムの1Pを飾ります。


 
画像


            ホールの幕を引いて少し暗くなりました。

            いよいよ・・サンタさんの登場です・・・・

            毎年男性委員の同じお方が、演じてくださいます。

            昨年は、このシーンでハプニング・・・
           
            サンタさんを見るなり・・・泣き声・・・ビックリされてのでしょう。

            今年は、皆さん何事も無く・・・サンタさんから一人ひとり、握手で

            お菓子をいただきました。


画像



                米国南東部にお住いのモナカさんのブログより、
                素晴らしいクリスマスツリーを見せていただきました。


                             今日のお花


                             幼児教室終了しての帰り道
                         
                             寺川沿いの、お宅の優しい色の寒椿


画像


                             中輪で、何となく引き付けられ

                             立ち止まって見てしましました。
                      

画像


                             時期を間違えたのでしょうか?

                             痛々しい色の葉っぱに、白い花が!!

                             雪柳です。


画像

                          
                             寒さに負けず、咲いています。
                           
                             しもやけになった葉っぱ・・??

 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンタさんも登場で子供たちの顔が目に浮かびます!毎日が充実の思い出がページに刻まれて行きますね。子供とふれあっていると時が遡りますよね。色々な素敵体験されて人生が花園のようなやろいブログで今日もまたクリスマスさせて頂きました。有難う。
コケコ
2007/12/17 18:26
コケコさん、おはようございます。
有難うございます。
コケコさんも、サンタパパ・サンタパパさんの
お母様も、回復されましたか?寒いからお大切にね。
上手く表現してくださって感謝の気持ちで一杯です。
・・・が、花園の花は、枯れ花で、飾っていただける
花は、一輪もつくれませんでしたよ。
「枯れ花も花壇の賑わい」・・になれるかなあ・・
コケコさんへ  やろい
2007/12/18 09:03
こんにちは、
楽しそうに飾り付けをしている子供達、
クリスマスの思い出がしっかりと心に刻んだことでしょう。
外に咲いている寒椿は優しいピンク色でホッとしますね。
年末まで行事が続くでしょうが、お体を労わって良いお年をお迎え下さい。
★・。・。☆・゚。・。 See you!
naga
2007/12/18 14:22
nagaさん、今晩は。
有難うございます。
子供達の成長に目を見張ります。
サンタさんを囲んで、子供達と写真が後を絶ちません。
ホント良い思い出になるでしょう。
年末まで、もう少し行事をこなして行かねばなりません。

お互いに身体は変っていただけませんので、
労わりながら、長持ちさせましょう。
ゴメン//nagaさん若いよね。!!
腰、大切にね。
nagaさんへ  やろい
2007/12/18 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あわてんぼうの サンタクロース!! こころはコロコロ日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる