こころはコロコロ日録

アクセスカウンタ

zoom RSS (公財)政策医療振興財団ボランティア活動支援助成金で

<<   作成日時 : 2014/06/10 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

6月7日(土)  

第1土曜日「ひまわり」の定例会と第2班の健康診断。

健康診断で定例会の開催が11:00、6月の緩和のイベント日など打合せ。


事務局より公益財団法人 政策医療振興財団に申請していただいたボランティア活動助成金

金額が設定されました(許可が下りたと仮定)支払われるのはずっと先ですが…と。



         今回はすべて緩和病棟で使わせていただくことになりました(下記の園芸用品など)。


             雨の残る緩和病棟ガーデンテラス ヤマボウシの花が終わりました。


画像


           ヒメシャラ ツバキ科 ナツツバキ属 が満開です 貴重な晴れ間の時間。

画像



             緩和病棟テラス 左 ヤマボウシ 手前エゴノキ  右奥  ヒメシャラ


画像



     夏用に模様替えが遅れています … 新しいプランターに植えることが出来たら…との思いから。


画像


     新しいお花用プランター 10台  野菜用 3台      ブリキの如雨露 … 欲しかったんです。

      赤玉土・腐葉土・肥料その他園芸用品諸々。

画像画像


    オーソドックスな夏の花  ベコニア ・ コリウス ・ ニチニチソウ ・ ポーチュラカ ・ マリーゴールド

                  ナースステーションには、大輪の黄色のハイビスカスも。

画像


               健康診断で採血、朝食抜きだったので昼食(おにぎり)を用意くださった。

               時間の余裕のある方で、土つくりから植え付けまで頑張りました。

               私は手より口が優先で手伝っています。

                        「腐葉土1袋・赤玉2袋・元肥」…と。

画像



               想定していたトマトの苗はホームセンターに全く残っていませんでした。

               そりゃもう収穫しておられますよね。

               残っていたのは、値段のお高い種類、でも支援金からいただけますもの。

                     フルーツルビーEX    サントリールビーノ

                     黄色のトマトは全く残っていませんでした。

         翌日黄色のトマトを求めて他の種苗店へこれも残り物 … 薄皮ミニトマト きらーず
   

画像


                      暫く日陰で所定の位置への出番を待ちです。

画像

            
                  空きプランターには徐々に花苗を追加したいと思います。

画像


                     私たちが調達させていただいた備品の合計 39,187

                     病院事務局で購入くださる備品     合計 38,865

  ボランティア活動助成金で使わせていただいた金額 〆て78,052円なり … 有り難いことです。 


                        〜〜〜〜〜    〜〜〜〜〜


                   帰宅途中、道くさでモンキチョウを追っかけました。


画像


                          ランタナの小花に次から次へと。

画像




                          こんな道草は心地好いですよ。 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
(公財)政策医療振興財団ボランティア活動支援助成金で こころはコロコロ日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる